So-net無料ブログ作成

帰省 [帰省]

チョコ太の水泳プログラム 最終日を終えました。
チョコ太は、ビート板を持って行う”支持蹴伸び 3秒”が出来るようになり
YMCAでの水泳ランクが1つアップ ♪(#^ー゚)v
5日間 よく頑張ったね。お疲れ様~!



水泳を終えた後
チョコ太 バナ菜を車に乗せて私の実家へ向かいました。

ニュースでの帰省混雑予測は11日。
チョコ太のトイレ事情や子供が座っていられる時間を考えると
渋滞は避けたいっ!ってことで・・・
今回 初めて私一人で運転していくことにしました。(横浜→浜松方面)
ダイさんも岡崎に出張中なので
お仕事が終わったら私の実家で合流です♪

横浜を15時半に出発!
高速にのるまでと、厚木まで少し混雑していたものの
比較的スムーズに流れていました。
途中 富士川SAで休憩(17時~18時半)
DSC04853.JPG


富士川SA(下り)には遊具があるので、助かります。
体を動かして疲れておくれ~!!
NEC_3881.jpg


NEC_3882.jpg


19時過ぎに掛川を過ぎた小笠PAでトイレ休憩をした後
まっすぐ実家まで。

一人で運転していくことを
私の両親に伝えると心配で仕方なくなると思い・・・
内緒で向かいました。(^皿^)
(両親には、ダイさんの出張も知らせず、
夜中にダイさんと一緒に到着するもの・・・と思わせていました。)

ぴんぽーん!呼び鈴を鳴らして出てきた ばぁば はビックリ!(20時半)
DSC04855.JPG


無事について良かった♪

チョコ太はテンションマックス!ヾ(*゚ー゚*)ノ
お風呂でばぁばにお湯をかけまくったり
寝かしつけの時 横になって本を読むばぁばの上に乗ったり・・・
今夜だけでばぁばが壊れてしまいそうです。。。(笑)

お父さん お母さん 1週間ほどお邪魔&お騒がせします。m(_ _)m
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

にんじん

l実家 いいですね~!!子供たちも沢山遊べるといいですね!!
by にんじん (2012-08-12 08:42) 

こあーる

んんん!?
ももんさんのご実家って浜松ですか!?
もしそうであれば、私も浜松に住んでいるので、帰省されている間にお会いしたいです~(^^)
あ、もちろんご都合がよろしければですけど・・・。
by こあーる (2012-08-12 21:58) 

Loby

お里帰りですか♪
おばあちゃんの嬉しそうな顔^^b
子どもって、おじいちゃんやおばあちゃんの家に行くのが大好きですよね。
いろいろお菓子などもらったり、可愛がってもらったりするからでしょうね。
これから一週間、おじいちゃん&おばあちゃん、それにお子さんたちにとって楽しい日々が続きますね♬

by Loby (2012-08-12 22:12) 

ももん

マチャさん
nice! ありがとうございます。

ちゃるこさん
nice! ありがとうございます。

にんじんさん
nice!&コメント ありがとうございます。
のびのびと遊びたいと思います。
海にも行きたいと思っているのですが
お天気がイマイチ(>_<)
帰るまでに行けるといいな。
にんじんさんもお子さん達とよい夏を!

Lobyさん
nice!&コメント ありがとうございます。
おじいちゃん、おばあちゃんに
可愛がってもらえるのが一番でしょうね。
超甘えん坊に変死しますしね(^皿^)
チョコ太を見ていると・・・
普段は我慢していることが多いんだろうな・・・と思います。

おじいちゃん、おばあちゃんに会うと
会話や体験が増えるせいか
グッと成長を感じます。
by ももん (2012-08-14 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1